【Dead by Daylight】完全攻略ガイド★初心者~上級者まで★

Dead by Daylightでランク1を目指す。Dead by Daylightの情報を見やすくまとめています。

【Dead by Daylight】ランク上げで意識するカテゴリ~地図使ってみました~


こんにちは。ランク1を目指して、Dead by Daylightを今日もプレイしていきます。

ちょっと短い期間にゲームしすぎたこともあり、モチベを上げるためにブログ書いてくことにしました笑

読んでいただく方の中で、これがモチベになる方がいらっしゃればうれしいです。

現在:ランク12

総プレイ時間:114H

 

 

<Dead by Daylight知識>

Dead by Daylightは以下の4つの要素からランクが決まります。


①目標カテゴリ

②生存カテゴリ

③協力カテゴリ

④大胆カテゴリ

ざっくり説明すると、目標だとどれだけ発電機を回したのか

生存は、脱出できたかどうかと、生存時間がどれだけ多かったかか。

協力カテゴリは、味方とどれだけ行動したか。主に、フックから助ける行為にポイントが加算されます。

大胆カテゴリは、キラーとどれくらいチェイスができたのか

これらのカテゴリによってランクが決まるので、プレイ中はそれを意識して行動することになります。

言っちゃえば、脱出が目的のゲームですが、脱出以外でポイントを稼げばランクは上がっていきます。

現在ランク12の私は、目標カテゴリ、協力カテゴリでポイントを稼いでいる状況です。

どちらかが赤帯になるときは総じていい結果となる感じ。

↓わかりやすい得点表へのリンク↓
https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/84.html

結局、意識する得点ってもっと少ないので、それだけ集めて得点表作ろうかな~

<今日のプレイ内容>

今日は20時からプレイ開始25時あたりまでやっちゃいました。

ランクは上がったり下がったりを繰り返してプレイ開始時と変わらず!笑

ただ!

レベルが50になりました~!(^^)!

Dead by Daylightを初めて約1ヶ月が経とうとしている・・・

結構長い道のりでした。

レベルが50になると、ブラッドウェブの真ん中にプレステージなるものが!?

これは、レベル1に戻す代わりにブラッドウェブ上で出てくるもののレア度があがるそうです。

どれだけ上がるのかわからないですけど、、真ん中にあると押したくなる。。

ただ、アイテムとオファリングはすべてなくなるようです。

アイテムとオファリングを貯めに貯めている私は消費するのに苦労しそう笑

まぁ、アイテムに頼らずともポイントあがるようになりたいですけどね~

で、消費しなきゃと思った自分は、レア度の高い地図を初めて使ってみることにしました。

びっくりしたのは、1台発電機を見つけるたびに150ポイントはいること!

キラーばりの発電機巡回させていただきました笑(発電機回せよ・・・

地図を使ってみた所感としては・・・


・・・・


地図、、

 

要らない!!


一度見つけた発電機は地図を使うことで確認できるようになるんですが、、

いや、一回見たら大体覚えてるよ・・・

ということで、あまり価値を感じませんでした。

多分ほかにも使い方あるんだろうな~と思って終了ですね笑


今日は10マッチくらいはしたのかな??

3回ほど脱出できて、1回優しい鬼さんに逃がしてもらいました。

やっぱり、チェイスが下手だから最初にキラーに見つかって吊られるとポイント稼ぎが苦しくなる。。

かといってチキンしててもほかのサバイバーに悪いし。

この、ランク12を超えられる日はくるのだろうかと思ってしまうようなゲーム内容でした。


今日はここまで、お疲れさまでした。


<教訓>

あまりながい間やってもだれちゃう