【Dead by Daylight】完全攻略ガイド★初心者~上級者まで★

Dead by Daylightでランク1を目指す。Dead by Daylightの情報を見やすくまとめています。

【dbdキャラランキング】サバイバー編 どのサバイバーが最強か!?

Dead by Daylightにようこそ!

どのサバイバーが強いの?と始めて思った方はいらっしゃるでしょうか。

そんな方々の為に、出来る限り客観的に、

それでも独断と偏見は捨てきれずに本記事を記載しました。

キャラランクとしてあげているサイトは少ないと思いますので是非参考にご覧ください(^^)

気にいったキャラは上位にいるでしょうか!?

 

 

目次

 

基準

今回は下記の3点にて客観的に評価してみました。

1、生存性能

2、チェイス性能

3、連携性能

 

1の生存性能に関しては、どれだけマップに生存でき、

発電機修理を行えるかという観点で評価しました。

隠密系であるパーク、都会の逃走術や

のようなパークを持っている場合は評価が上がります。

 

2のチェイス性能に関しては、ダッシュ系のパークを持っている場合や、

キラーに対してスタンを取れるようなパークを持っている場合に評価を上げています。

 

3の連携性能に関しては、仲間のサバイバーと共闘することで威力を発揮するパークをもったサバイバーを評価しています。

 

それでは、生存性能からランキング発表します!

 

生存性能キャラランク

 

第3位 フェンミン

 

フェンミン

フェンミン

栄えある?第3位はこのフェンミン!

なによりも、きれいさと可愛さを兼ね備えているという点においてランクイン!!

というのは冗談で、フェンミンは非常に優秀な珍しいパークを持っています。

警戒というパークで、キラーを可視化することによって有利に立ち回れるというパークです。

キラーがどこにいるかわかれば、かなり安心してプレイできませんか?

効果は、キラーがなんらかの破壊活動を行ったときに、

対象のキラーを3・4・5秒可視化することができます。

破壊行動とは、例えばキラーが発電機修理を妨害するために、

発電機破壊をしたらそれが破壊活動になります。

他にも、板を壊したときなどがあてはまります。

最大5秒間もの間キラーを可視化することができるので、

破壊活動ばかりしているキラーは一生フェンミンちゃんを見つけられないですねw

それなりの立ち回りは必要となりますが、

私は比較的簡単なサバイバーの一部にフェンミンは入ると思います。

 

第2位 ネア・カールソン

ネア・カールソン

ネア・カールソン

私も大好きなネア・カールソンがここにランクイン!

ネアで生存する理由としては、やはり貴重なパークである都会の逃走術があります。

レベルを上げていけば、100%しゃがみでの移動が早くなるのが理由です。

キラーからしてみると、しゃがんでいるだけでやっかい。

見つけられずに通り過ぎてしまうことも多々ありますよね(^^)

プラス、しゃがみ移動+100%があれば、

ちょっとした障害物を死角にして立ち回ることができます。

タイヤが3段くらい重なっている障害物や、

少し太めの木の周り、車の周りなど、

チェイスを有効に進められるような地形の幅が格段に増えます!

 

第1位 クローデット・モレル

クローデット・モレル

クローデット・モレル

ここまでで気づいた方もいるのかもしれないですが。。。

本当に意図せずに生存性能キャラランクの3人は女性になってしまいました。

女性はかなり生存能力がつよいのか!?平均寿命も長いですしね・・・

さ、栄えある第1位はみんな大好きクローデット・モレルです!

最近dbdをやっていなくてランク19あたりに落ちてしまったのですが、

クローデット・モレルが多い多い!!

初心者におすすめのサバイバーとしてもクローデット・モレルが推奨されていますしね。

やはり、生存性能のキャラランクを考えるとクローデット・モレルは外せませんでした。

1人でも回復できるセルフケアがやはり生存を支えていますね。

しかも、セルフケア中はもちろん、仲間のサバイバーをたすけに行けません。

なので自動的にキラーから隠れようとする動きがうまれるのではないでしょうか。

なんといっても生存性能キャラランク1位はクローデット・モレルでしょうw

さらに、セルフケア以外にも優秀なパークがあって使いやすいです。

このパークについては後ほど説明する箇所があるのでここでは控えておくことにします。

ちなみに、映えある1位に選んだのにはみなさんお察しのモレル贔屓の特徴があるのも関係しています。

それは、モレルのコスチュームです。

他のキャラが比較的目立ちやすいコスチュームになっているのにも関わらず、

モレルはかなり隠密性の高いコスチュームを持っています。

土クロと呼ばれているアレです。

キラーをプレイするとわかるのですが、

このコスチュームは破壊的に見つかりにくいです。

あまりオススメはしたくないのですが、

隠密ランキングとしては上位に持ってこざるを得ませんでした。

キラー専門の方々、ここで紹介したことで、

土クロ大量発生したら申し訳ありません。

筆者は使用を控えることにします!笑

 

 

チェイス性能キャラランク

引き続き、ランキングとしてチェイス性能に関してまとめておきます。

チェイスができなきゃdbdをやっている意味がないでしょう!!

(嘘です、チェイス下手でも十分楽しめる面白いゲームですよ)

三度の飯よりもチェイス好きという方は要チェックの項目です! 

 

第3位 メグ・トーマス

メグ・トーマス

メグ・トーマス

かなり使いやすいキャラ、パークを持ってあるのが、メグ・トーマスです。

全力疾走という、3秒間150%の速さでダッシュができるパークを持つメグ・トーマス。

第3位にランクインです。

かなり汎用性が高いパークなので、初心者の方も使いやすいのではないでしょうか。

走るだけで発動できるパークですし、十二分に活用できるかと思います。

 

第2位 ネア・カールソン

ネア・カールソン

ネア・カールソン

おやおや、生存性能キャラランクにも登場したネア・カールソン。

このキャラ、優秀ですよね・・・。

チェイスでは、スマートな着地が映えます。

高所から落ちていったときに、硬直時間が75%短縮します。

さらに、3秒間の間150%の速度で走ることができるので、

チェイスにはかなり優秀なパークといえます。

全力疾走と違い、走り出すだけで発動するというパークではなく、

高所から落ちるという動きが必要となりますが、

チェイス中の要所で発動できるというメリットもあります。

とはいっても発動させるタイミングはとても難しいと思いますので、

中級者向けのパークといえるでしょうw
 

 

第1位 デイビット・キング

デイビット・キング

デイビット・キング

チェイスをするならこいつを使いこなせないと一人前とは言えませんよね!

それがデイビット・キングです。

パークはデット・ハードとうパークですが、

効果は、前方に少しダッシュをしかけます!

これだけでは超弱い・・・のですが、

ダッシュ中は無敵という効果があるので、

キラーの攻撃に合わせて発動することで一度攻撃をよけることができます。

ナースなどに立ち回る場合、ダッシュプラス無敵により、

もしかすると見失いやすくなるかもしれません・・・

ただ、デイビット・キングってなんかキラーからすると見えやすく追いやすいんですよね( ^)o(^ )

 

 

連携性能キャラランク

 

第3位 ビル・オーバーペック

ウィリアム・ビル・オーバーベック

ウィリアム・ビル・オーバーベック

 

第2位 クローデット・モレル

クローデット・モレル

クローデット・モレル


 

 

第1位 ドワイト・フェアフィールド

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト・フェアフィールド

 

番外編

 番外編として、強いパークをもっているキャラを紹介したいと思います。

順次追加するかもしれないので要チェックかも!?

最近強いサバイバー追加されたりしましたしね・・・

最強パーク候補

アシュレイ・J・ウィリアムズ

アシュレイ・J・ウィリアムズ

アシュレイ・J・ウィリアムズ

このキャラ、出た時はテンション上がりましたねー

なんといっても、自動的に3回攻撃を受けたあとは一度瀕死状態にならずに済むというパークを持ちます。

どこぞの英雄か知りませんが、強いですよ!

 

ローリー・ストロード

 

ローリー・ストロード

ローリー・ストロード

私の持論、強いキャラは女性。

ローリーはかなり強いパークを持つことで有名です。

キラーに運ばれている最中に一度逃れられるというパークを持ちます。

キャラランクには出てきませんでしたが、カテゴリ別に出さないとしたら、

一位にもなりえるキャラになります。

このパーク、決死の一撃の スキルチェックはとても難しいのですが、

慣れれば難なくこなせるようになると思います。

 

以上、サバイバーのキャラランクをカテゴリ別に考えてみました。

今後、全キャラ紹介をキャラランク別にできたらなと思いますのでこうご期待ということで、

さようなら。