【Dead by Daylight】完全攻略ガイド★初心者~上級者まで★

Dead by Daylightでランク1を目指す。Dead by Daylightの情報を見やすくまとめています。

これをやると嫌われるBAN!サバイバーの行動一覧【dbd】

むかつく~こんな行動するなよ!ってのありますよね。

今回はそれをまとめてみました。

知らない方は、こんな行動はしちゃいけないよ!

BANされてしまうと、今までの努力も水の泡・・・

 

目次

 

①嫌われ偏差値一覧表

独断と偏見と、皆さまの意見を参考に、嫌われ偏差値一覧を作成してみました。
皆さんはどうでしょう、この行動やっちゃってる?
他にもやられるとむかつく行動などあれば教えてくださいな!


キラーを尊重していない(80)
仲間の場所を教える(75)

-----越えられない壁-----

切断(72)
無理救助(70) 

-----難関国立-----

吊られた仲間の近くでチェイス(68)
チェイスなすりつけ(66)

-----難関私立-----

隠密プレイ(60)
ダッシュロッカー(58)

-----中堅国立-----

スキルチェックミス~複数サバでの発電中~(55)
救助後ダッシュ(52)
スキルチェックミス~治療中~(51)

-----中堅私立-----

常にダッシュ(50)
後ろ見ないでチェイス(48)
端の発電機から修理(45)

-----それ以下-----
後ろからライト(38)
スキルチェックミス~1人発電中~(35)

 

 

②これって、他のサバイバーから嫌われる行動なんです

・キラーを尊重していない(80)

そもそも、サバイバーでプレイするためには、キラーの存在が必要です。
キラーを不用意に煽るような行動は、良心的な他のサバイバーから嫌われます。
私も、殺されると「うわー!!」となりますが、
キラーも人が操作しているということを思えば、
プレイありがとうございました。という気持ちになります。


・仲間の場所を教える(75)

サバイバーの中には、最初にわざとキラーに殺されて、
キラーに他のサバイバーの居場所を教える行動をとる方がたまにいます。
他のサバイバーからしたら、「なんでばれたの??」
みたいな状況かと思います。
それではdbdやってくれる方が減っていってしまいますね。。
他のサバイバーもいて、ゲームが成り立っていることを意識したほうがいいかも。

・切断(72)

切断したい気持ち、すごくわかりますよ。
ただ、ほかのサバイバーもキラーも切断されてしまうとそのゲーム、楽しめなくなっちゃいます。
どれだけ速攻殺されてしまおうが、キャンプされようが切断はよくありませんね。
ただ、「また切断か~」みたいになりますけど、
見かけたら積極的にBAN報告していくのもありかもしれませんね。


・無理救助(70) 

無理救助とは、キラーが近くにいるのにも関わらず、
味方をフックから救助する行動を指します。

無理救助、いいですよねー。
自分にキラーからのターゲットも来ず、ポイントがおいしい。
まぁこれはDbdのシステムも悪いと思いますが、無理救助するくらいなら発電機回しませんか。
※救助しないと一段階吊られ状態が進行してしまうときは無理救助大助かりです。


・吊られた仲間の近くでチェイス(68)

キラーとのチェイス、ありがとうございます!!
ただ、吊られている仲間の近くでぐるぐるチェイスするのは嫌われてしまいます。

なぜかというと、無理救助しかできなくなるからです。
せっかくチェイスをするんでしたら、吊られている仲間からは離れるようにチェイスしましょ~。
それでキラーに殺されたとしても、助けてくれるはずですよ!!
(そんな保障はどこにもありませんが笑)


チェイスなすりつけ(66)

この辺からは、初心者だとやってしまいがちでしょうがないレベルのことになってきますね。
ただ、わざとチェイスをなすりつけてくる方がたまにいらっしゃいますよ。

あまりにしつこいと嫌われてしまいます。
特に、発電機を回しているところにわざわざ出向いてチェイスを撒く行動は、
脱出という視点からみると自分にも火の粉が降りかかりますね。
そこは、「チェイスやったたぞ~ありがたく思へ。」くらいに考える。


・隠密プレイ(60)

隠密プレイ、大事ですよね。
たしかに、最初にキラーに見つかって殺されてしまうと面白くないですよね~。

それでも、隠密のし過ぎはよくないです。
発電機修理も進まないですし、みんなが隠密したらだれも脱出できないですよ!

ずっと木陰に隠れてないで出ておいで~


ダッシュロッカー(58)

これも、初心者だとやってしまいがちですよね。
私も、早くロッカーに入れるからいいだろうと思って最初はかなりやっていたかも。

ただ、この行動はキラーに通知がいくので場所がばれてしまいます。
まぁ、ばれて困ってしまうのは自分なので嫌われ偏差値は低いほうだと思いますけど、
サバイバーをプレイするならこの行動はよくないですね~

 

・スキルチェックミス~複数サバでの発電中~(55)

複数人で発電機を回すの、スキルチェックが苦手だと結構緊張しますよね!
わかります!!私も結構ミスります・・・・

ただ、複数人で回すときはかなり集中してスキルチェックをこなすべきですね。
周りの状況把握も大切ですが、仲間もろとも危険にさらしてしまいますよ。

破滅で、グレートを狙っているんだなぁとわかるようなシチュエーションだとまだ嫌われないかも。


・救助後ダッシュ(52)

この辺からは知識の問題です。
救助された後、一目散にそこから離れたいですよね。
でも、ちょっと走るのは我慢するべきです。
救助された瞬間から走ってしまうと、きれいに足跡がフックから伸びてしまいます。
すこしでいいので、歩いてフックから離れられてから走るようにしたほうがいいかもしれないです。

救助後直で治療したほうがいい場合もあったりするので、それは救助してくれた仲間にゆだねてもいいですしね。

・スキルチェックミス~治療中~(51)

治療中のチェックミス。
されちゃうと、治療されている側からすると「おぉいっ!!」ってなりますよね(笑)
せっかく治療してあげているので、ここも集中して治療に専念してあげましょう。
周りの状況は治療されている側がくまなく見ているはず!!


・常にダッシュ(50)

さきほども書きましたが、
ダッシュすると足跡が残ります。
常にダッシュをしていると、キラーにどこにいるかの情報を与えてしまいますので、
走るべきところで走りましょう。

発電機を修理中に、キラーが来た場合、
ダッシュではなく、歩いて物陰に潜むと気づかれずに撒けることも多々ありますよ~

・後ろ見ないでチェイス(48)

この辺からはもう、できなくても全然いいんですが、うまい!と思われたいならやらなきゃねって感じです。
チェイス時は、逃げるのに必死だと思います。
ただ、うまいかたはちゃんと追ってくるキラーの動きに合わせてチェイスをしています。
キラーも、ただただ一直線に追いかけていくのではなく、どこにサバイバーが逃げるのかを推測しています。
なので、しっかりと後ろを振り返りながらチェイスをすることで、キラーの裏をかけたりもします。
dbdで非常に楽しい駆け引きの要素ですので、是非できるように頑張りましょう!

・端の発電機から修理(45)

基本的に、発電機は中央から修理していくのがベストです。
中央から発電機を修理されると、キラーの行動範囲を狭めずにプレイができるので、
他の発電機を回す余裕もうまれやすくなります。
少し慣れてきたくらいでこの点を意識してみれば良いdbdライフが歩めるのではないでしょうか!?

・後ろからライト(38)

これは、、ライトの使い方を知らない!?って不安になってしまいます。
キラーへのあおりだったらやめましょう。
自分を追え!!という意味だったら何も言いませんw

・スキルチェックミス~1人発電中~(35)

たまにあるよね!

 

f:id:daylight5610:20190317232952j:image


以上、嫌われ偏差値一覧でした!

皆さん、気を付けて~ dbd