【Dead by Daylight】完全攻略ガイド★初心者~上級者まで★

Dead by Daylightでランク1を目指す。Dead by Daylightの情報を見やすくまとめています。

【Dead by Daylight】初期キャラ紹介(初心者へおススメ)~キャンパーと出会った~

こんにちは。ランク1を目指して、Dead by Daylightをプレイしていきます。

昨日もランクは変わらず。。

キャンプされるとなすすべがないよ~


現在:ランク12

総プレイ時間:114H

<Dead by Daylight メグのパーク構成>

Dead by Daylightはいくつかのキャラクターから選んでプレイします。

無料で使えるキャラとしては、以下の7人となります。

1.ドワイト・フェアフィールド

 Dead by Daylightサバイバー初心者向けのキャラです。

 味方と共に行動するとメリットがある能力が多いですね。

 最初はどこに何があるか、味方が何をしているかもわからないので、

 使ってみると状況把握するのに最適です。

 Dead by Daylightサバイバー上級者が使っても、状況判断を素早くするのには助かるキャラになります。


2.メグ・トーマス

 Dead by Daylightサバイバー中級者向けのキャラです。

 走るのが早くなる能力を持っていることが最大の特徴ですね。

 Dead by Daylightでは、発電機を回したり仲間を救助したりキラーとチェイスすることが必要ですが、

 何をするにしても走るのが早いと役に立つことが多いです。

 ただし、ずっと早く走れるわけではもちろんないので使いどころも難しいかもしれません。

 Dead by Daylightを少しプレイして慣れてきてから使うことをお勧めします。

3.ジェイク・パーク

 Dead by Daylightサバイバー中級者向けのキャラです。

 フックや罠を壊せる能力を持つことが最大の特徴ですね。

 Dead by Daylightでは、キラーはサバイバーをフックに吊るすことで退場させることができます。

 そのために必要なフックを壊せる能力は使いどころによっては重宝することになります。

 ただし、フックを壊すタイミングはかなり難しいはずです。

 キラーがどこのフックを使いたいのか先読みする必要もありますし、

 壊したフックは180秒で復活なので、壊すタイミングも重要です。

 でも、はまればカッコいい・・・

 Dead by Daylightをかなりプレイしてからこれらの能力を活かすことができるでしょう^^
 

4.クローデット・モレル

 Dead by Daylightサバイバー初心者向けのキャラです。

 なんといっても自己治療ができることが最大の特徴ですね。

 フックから助けられた後や、チェイスで一打撃食らって生き延びられた時に使用します。

 基本はフックから助けられたら味方が治療してくれますが、

 はぐれてしまうことも多々あるのでどこでも治療が可能な能力はとてもありがたい能力です。

 Dead by Daylightサバイバーで一番人気?のキャラかもしれません。


5.ネア・カールソン

 Dead by Daylightサバイバー中級者向けのキャラです。

 このキャラは、隠密活動する点において優れた能力を持つのが特徴ですね。

 しゃがまれていると、キラーからかなり見つけにくいので、

 しゃがみ移動速度が上がるネアは、見つかりにくく移動することができます。

 Dead by Daylightを実際プレイしていても、ネアを使っている方はうまい人が多いような気がします。

 見つかりにくいから生き残る可能性が多いということでしょう。

6.ウィリアム・ビル・オーバーベック

 Dead by Daylightサバイバー上級者向けのキャラです。

 1人で活動することにおいて優れた能力を持つのが特徴ですね。

 儀式中、最後の1人になってしまったときに発電機を回す効率が上がったりします。

 そのほかにも、キラーに瀕死状態にされたときに回復して生き返ることができたり、

 キラーに運ばれている途中で抜け出せたりする能力も持ちます。

 Dead by Daylightをプレイしていて、トリッキーな動きをしたくなればこのキャラを使ってみるのもいいかも。

7.デイビット・キング

 Dead by Daylightサバイバー上級者向けのキャラです。

 傷ついた状態の時にダッシュできるのが最大の特徴ですね。

 ただし、使いどころはかなり難しいキャラです。

 メグと違い、ダッシュの距離が非常に短いので、キラーが攻撃する直前に使って、

 最大の効果を発揮する能力となります。

 Dead by Daylightをプレイして、キラーを見ながらのチェイスも難なくこなせるレベルになって

 初めて使用することをおすすめできるキャラとなります。


※上記の〇級者向けというのはあくまで個人的な意見となります。

その他のキャラ一覧はこちらのURL参照

有料キャラについても記載がまとめられています。

https://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/pages/12.html


<プレイ日誌>

昨日は1時間くらいプレイができました。

ただし、ランクは12のまま変わらず・・・

Dead by Daylightの総プレイ時間も114時間突破しほんとにそろそろ上達しなくなってきてしまいました。

昨日出くわしたのは、キャンパー。

しかも一番先に捕まってしまったので少しチェイスした程度で終わってしまった回があり、残念でした。

最初に見つからないということはかなり大事そうです。

(チェイスが下手だったら)

先にフックにつられてしまうと、その間発電機を回すこともできないですし、

ただただ救援者をまつのみ、、面白くないですよねw

Dead by Daylightでポイントを稼ぐには、救助する側にならないといけないのに!!

最初はかなりチキンプレイでもちょうどいいかも。

他のサバイバーがキラーとチェイスしているのを確認するまでとか、

キラーが発電機を見に来て、離れてから回し始めるなど、対策できるかなと思います。

まーでも、回しに行っちゃいますよね~

キャンパー対策としてはそもそも見つからないことや、

最初に見つかったとしてもチェイスでポイントを稼ぐ!など考えられます。

最初にチェイスできれば板も豊富ですし、キラーに板を当てまくってポイント稼ぎ!など

キラーも人なのでそんなにポンポン板にあたってくれるとは思いませんが笑


今日はここまで、お疲れさまでした。


<教訓>

チキンプレイも大事