【Dead by Daylight】完全攻略ガイド★初心者~上級者まで★

Dead by Daylightでランク1を目指す。Dead by Daylightの情報を見やすくまとめています。

【Dead by Daylight】初心者におすすめのキャラ(ドワイト・フェアフィールド)

目次

 

現在:ランク10
総プレイ時間:136H

Dead by Daylightのプレイ時間もそこそこ積みあがってきました。

まだまだ初心者の枠をでない私ですが。。

今回は、ランク10までくらいの初心者におすすめのキャラを紹介します。

そのキャラとは・・・

ドワイト・フェアフィールドです!

えっ!?ドワイトがオススメなの?と、少しでも気になった方は是非本記事を見ていってくださいな🎵

タイトルは、【Dead by Daylight】初心者におすすめのキャラ(ドワイト・フェアフィールド)

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト・フェアフィールド

 

なぜ初心者はドワイト・フェアフィールドか?

マップの状況をよく把握できる

ドワイト・フェアフィールドは、味方と一緒に行動して最大の効果が発揮できるキャラになります。
Dead by Daylight初心者の方は、マップの状況判断がうまくできていない状況ではないでしょうか?

他のサバイバーの位置がわからなかったりすることはないでしょうか?

私も、Dead by Daylightをスタートしてすぐの時は、右も左もわからない状況が結構つづきました・・・
そもそも1人で行動するのも不安だったり。

 

ブラッドポイントを効率良く稼げる

みなさーん、ブラットポイントは集まってますか〜?

オススメの方法があります!ドワイトを使ってみましょう!!

そもそも、味方と行動をするとブラッドポイントでの評価も高くなります。

他のサバイバーと協力して同じ発電機を回せばポイント的にもボーナスがでたりします。
まず、Dead by Daylightでのマップ状況判断について、ドワイト・フェアフィールドというキャラを使えばかなり改善できます。
こんなときに初心者に役に立つのが、「リーダー」「絆(Bond)」「有能の証明(Prove Thyself)」といったパークが役に立ちます。


それぞれのパークのメリットを記載していきます。

 

リーダー(Leader)

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト固有パーク「リーダー」

Dead by Daylightでは、複数の生存者で動いたほうが基本的には有利に脱出につながります。


そんな中、初心者の方だと迷ってしまうこともあると思うのですが、このパークを使えば、仲間が寄ってきやすくもなります。


効果は以下の通り、他の生存者の作業効率を上げることができるパークとなります。


<効果内容>
8m以内にいる他の生存者の以下の作業効率を3・6・9%上昇させる。
【発電機の修理,仲間の治療,フックの破壊工作・脱出ゲートの開放・仲間の救助,トーテム浄化,脱出ゲート開放,チェストの探索】
Lv40でティーチャブルパークを取得し、ほかのキャラでも使用することが可能です。


有能の証明(Prove Thyself)

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト固有パーク「有能の証明」

前述したとおり、Dead by Daylightでは、複数の生存者で動いたほうが基本的には有利に脱出につながります。


そんな中、初心者の方だと迷ってしまうこともあると思うのですが、このパークを使えば、仲間を探したいという思いが強まります(笑)。


効果は以下の通り、他の生存者と行動すると自分の作業効率を上げることができるパークとなります。

 

<効果内容>
他生存者が8m内にいる場合、自分の以下の作業効率を上昇させる。
【発電機の修理,仲間の治療,フックの破壊工作・脱出ゲートの開放・仲間の救助,トーテム浄化,脱出ゲート開放,チェストの探索】
上昇速度は味方の人数によって以下の通り、変化します。
1人:1・2・3%  2人:2・4・6%  3人:3・6・9%
Lv35でティーチャブルパークを取得し、ほかのキャラでも使用することが可能です。

 

絆(Bond)

ドワイト・フェアフィールド

ドワイト固有パーク「絆」



初心者の方がDead by Daylightで最初につまずくのは、マップの状況が理解しずらいということでしょう。

ドワイトの固有パークである「絆」は、他のサバイバーの位置を可視表示することができる、貴重なパークの1つです。

初心者の場合ですと、他のサバイバーの立ち回りを感じてうまくなるように練習できるかもしれませんね(^o^)

他にも、モレルの「共感」がありますが、負傷状態のサバイバーしか可視化表示できません。

是非、ティーチャブルパークまで取得して、他のキャラを使った時でも使用できるようにしておくことをおすすめします!

 

<効果内容>
12・24・36m内にいる他生存者を可視表示化する
可視表示というのは他の生存者が黄色のオーラで見えるようになります。
Lv30でティーチャブルパークを取得し、ほかのキャラでも使用することが可能です。

 

プレイ内容日誌 ※気が向いたら読んでください


昨日は、かなり長時間のプレイでした。

ランクは10になって、2つ上がったからよしとしよう!

もう、何戦したのかもわからないくらいやりましたが。。

時間にして6時間ですが、面白い試合ができました。

特に印象的だったのは、キラー:ナースとの闘い。。

Dead by Daylightの中で最強といわれているナース。

他のキラーとチェイス方法もまるで変わってきます。

練習中のナースであれば、攻撃が下手ということもあるのですが、

今回は結構うまいナースと当たってしまいました。

初心者の場合はまだランクが低いのでそのようなナースにあたることはめったにないと思います。

Dead by Daylightで最強と言われるナースということなので、いつかは対策がとれるようになりたいですね。

いつも私がしているのは、一つ障害物を挟んでのチェイスです。

他のキラーであれば足が速いのですぐに追いつかれてしまうのですが、

ナースの場合は足が遅いので、瞬間移動攻撃を使われなければ逃げ続けることができます。

まぁ、上級者の方はもっと広くマップを使ってチェイスできるのでしょうけど・・・

よく、焦ってしまい、キラーの方向をみずにダッシュしてしまいがちですが、

ナースの場合は必ず相手の動きをみるといったことも必要になりますね。

初心者の方には、絶対に後ろ振り返りながらチェイスする練習をおすすめします。

私は、後ろみずに走ってしまって簡単に殺されてしました。

相手が瞬間移動を使ったタイミングで走る方向を変えながらチェイスするのがベストかと思います。

よい、Dead by Daylightライフが初心者さんも過ごせるようになれたらうれしいです。

 

今回のおすすめ記事が初心者さんに届きますように!

 

<教訓>

チェイス中はキラーの動きを観察しよう

 

初心者におすすめのキャラ、「ドワイト・フェアフィールド」編おわり!【Dead by Daylight】